05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

リベンジ。 

以前にも葱に挑戦したのですが、白ネギの増し土の仕方を知らずに育ててたため、全然白くならないまま成長してしまい、大失敗してしまいました。

そのときにやり方をhiroさん(http://oyasai00831.blog.fc2.com/)に教えていただいたので、今回は成功させるべく再挑戦です。

種はそのときの残りです。

photo_190.jpg

プランターに土を半分ほど入れて、増し土のスペースを確保しておきます。

さらに薬味用に、青ネギの九条ネギも。

photo_191.jpg

こちらは特に増し土のスペースは設けず、普通に種まきです。

さて、無事に白ネギ採れるでしょうか。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

ねぎ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは。
お久しぶりです(^_^)

ネギの今後の生長を楽しみに見させていただきます(*^^*)
秋蒔きのネギは作ったことがないので、楽しみです(⌒‐⌒)
ネギはしっかり発芽さえしてしまえば大丈夫のような気がします(^^)v

URL | 栽培man #-

2014/09/22 21:00 * edit *

栽培manさん、こんばんは〜!
ご無沙汰してすみません。7月からめちゃくちゃ忙しくなって、残業ばっかりだったので、家に帰ってからネットをする気になれず、そのうちに時間がたってしまいました。

ネギは確かに強いですもんね。白いネギを作るのに、どのタイミングで増し土するか、すべてはそこなので、ドキドキしながら成長を見守ることになりそうです・・・。

URL | うしぇしぇ #-

2014/09/23 20:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/528-aa714cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top