05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

やめとこうと思ったんですが。 

今年のいちごはたくさん花が咲いてたくさん成った割に、ナメクジの食害を受けて、ほとんど口にすることができないまま終わってしまいました。

で、もう今年はいちごを育てるのは止めようと思っていたのですが、ホームセンターでちょうど並んだばかりのキレイな苗を見たら、やっぱり買ってしまいました・・・。

photo_185.jpg

今年育てた四季なりのものが、長くたくさん実をつけたので、今年も四季なりを選びました。

今年は2品種並んでいたので、3株ずつ買いましたが「ドルチェベリー」は昨年に引き続き2年連続です。

もうひとつ「あまごこち」は一株380円!もしたので、元は取れそうにありませんが、少しでも取り返すために、来年は子株作りに挑戦したいと思います。

photo_186.jpg



いちご  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

美味しいです。苺は!

今日の私のブログにコメントを入れて戴き有難う御座いました。うしぇしぇさんお元気そうで何よりです。苺は手を掛ければそれなりに美味しいのを戴けます。私の叔父さんはランナーで増やすのでなく、食べて美味しい物をミキサーで濾したとき出る種を土に撒いてます。いい苗が出来ています。私はそのおこぼれを戴いています。昨日のブログに私の横顔が出ています。ぶおとこですが、これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。

URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w

2014/09/19 20:44 * edit *

畑大好き爺さんさん、こんばんは〜!
叔父さん、すごいですね!
苺を種から育てるのは、本当に難しいと聞いたことがあります。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

URL | うしぇしぇ #-

2014/09/20 19:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/524-a9126978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top