08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

種を蒔けなかったので。 

去年は初めてだったので苗を買ったのですが、まずまずのデキだったので、今年は種から育てようと思ってたら、すっかり時期を逃してしまったので、ホームセンターで苗を買ってきて植え付けました。

去年育てた紫ブロッコリーのブロッキーニパープルと、同じ会社の別の品種を発見したので、2株購入。

photo_179.jpg

謳い文句ではメチャメチャうまそうなので、ついついつられちゃいます。

本体はこんな感じです。

photo_178.jpg

さらに他の苗も見てたら、タキイの苗なのに2株で100円と安かったので、こいつもゲット。

photo_180.jpg

早生と中晩生の2種類あったのですが、中晩生にしました。

てっぺんの蕾だけじゃなく、脇からも収穫できる品種だったので、弁当のおかずに活躍してくれることを期待してます!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

ブロッコリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/523-8278363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top