05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

花にら 

毎日毎日雨が降るので、大した作業ができません。

お盆の間に、夏野菜をある程度片付けて、秋冬野菜の種をまきたかったのですが、それもかなわず、すっかり放置で、すなわちブログをアップするネタもできず、久しぶりの更新です。

これだけ梅雨のような長雨だし、日照時間が短いので、ついに病気の株も出てきてしまいました・・・。

その中で元気な野菜の一番手がニラです。

半日陰でも育つし、水気が好きな野菜ですから、この天候はうれしいようです。

photo_159.jpg

蕾がだいぶ出てきましたので、摘み取って卵とじにしていただきましたが、シャキッとしておりなかなかおいしかったです。

中国では高級野菜だそうですが、今まで食べた事ありませんでした。
ニラ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは。

雨が続くと心配ですね。
野菜もそうですけど、生活も。。

うちのニラにも花芽が出ていたので、
高級食材(?)食べようかな(笑)

URL | よっし~ #-

2014/08/17 18:24 * edit *

よっし~さん、こんばんは!
今年ほど雨続きのお盆休みって記憶にないです。
高級食材いっちゃってください。
中国人がありがたがるほどじゃないなぁと思いましたが、美味しかったですよ。

URL | うしぇしぇ #-

2014/08/18 22:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/512-b71dac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top