08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

今がピーク! 

プランター6つ、鉢1つで育てているミニトマトたち。

途中から脇芽を掻くのが面倒になってきたのと、トマトの重みで支柱が倒れてきてしまったのとで、最近はすっかり放置していました。

梅雨時期にはだいぶ斑点や変色などが出ていたのも止まり、またそんな無精にもかかわらず、今収穫のピークを迎えています。

photo_144.jpg

庭がプランターでいっぱいで、羽が当たるのを嫌がるからか、鳥の被害もまったくありません。

photo_151.jpg

毎朝たくさん採れるので、もう何回お裾分けしたことか。

しかも毎朝水をやっているのですが、糖度の高い甘いトマトが採れていて大満足です。

ほんとは脇芽を差して、もう少し長い期間収穫できるようにしたいんですが、いかんせんスペースが・・・。

ですので脇芽を放任して、秋まで収穫できるようもう少し粘ろうと思っています!
トマト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/503-1404b320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top