06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

初収穫! 

先週から仕事が超忙しくて、水をやる以外何もできません〜。

秋植えの準備や、夏野菜の整理も考えなきゃいけない時期なんですけど・・・。

そんな中、今日は写真撮る時間ができたので、アップで〜す。

まずは、3年目に突入したプランターみょうが。

photo_136.jpg

去年が初収穫だったのですが、秋しか採れなくて、てっきりうちのは秋茗荷なんだと勝手に納得してたら、今年は夏に採れました!

photo_138.jpg

まだ採れないだろうと油断していて、そろそろ追肥でもしとくか、と幹をかきわけたら、あっちでもこっちでも、けっこうたくさん顔を出してました。

ただ、追肥してなかったからか、去年採れたのより全体に小振りだったのが、ちょっと残念。

photo_137.jpg

ですので、なかには花が開き切ってしまったのもあるのですが、全部がダメになってしまう前に気がついてよかったです。

photo_139.jpg

採れたのはさっっそく素麺の薬味にしていただきましたが、シャキシャキしてて爽やかな味で、夏の風味として最高でした!




みょうが  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/502-844b6f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top