08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ちょっと早かったかな。 

待ちに待ったとうもろこしの初収穫です!

近所の方や、通りがかった方たちから、「家でとうもろこし育ててるなんてすごいね〜」などと言われてて、これでしょぼいのしか採れなかったらどうしよう、って感じでした。

photo_131.jpg

大きい方から3本を選んで折り取りました。

でも剥いてみると、ちょっと早かったのか、それとも受粉できてないからなのかよくわからないのですが、先っちょの方がまだヤングコーン状態でした。

でも、実に被害はなかったものの、メイガが2匹、葉をめくったところにいたので、採って正解だったと思うことにします。

photo_132.jpg

photo_133.jpg

3本とって上まで詰まってたのは1本だけでした。

その一本は母親のところに持っていくことにして、採ってから時間がたつとどんどん風味が落ちるというので、残り2本を即茹でました。

そしてドキドキしながら食べてみると、これが超あま〜い!

こんな甘いとうもろこし、食べたことがないっていうぐらい甘くて、ヨメも大喜びでした。

次の収穫は、また週末です。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

とうもろこし  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/500-e372b159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top