07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

蕾がついた! 

絶好調で収穫が続いている「サントリーやわらか焼きなす」

photo_112.jpg

株も大きくなり、だいぶ上の方に実がつくようになってきました。

更新剪定もそんなに遠い先ではなさそうです。

一方、種から育てているイタリア茄子のVioletta di Firenzeですが、定植から3週間たって、だいぶしっかりとした株になってきました。

それでも、やわらか焼きなすと比べると、ご覧の通りの差が。

photo_114.jpg

手前の2株がVioletta di Firenzeなのですが、背丈も2倍以上の差がついています。

でも、ようやく蕾がついているのを見つけました!

photo_116.jpg

一番果は無理だと思うけど、この調子でがんばれ!

そして美味しい茄子を食べさせてくれ〜!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

なす  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/491-fe5a71f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top