07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひとつだけ。 

昨年に引き続き、一株だけスリット鉢で育てている「鷹の爪」

虫がつくこともなく、追肥するだけで、なんの手間もかかりません。

今年も順調にたくさんの実をつけています。

photo_109.jpg

昨年は夏に一回、秋に一回収穫でき、我が家ではけっこう料理に使うのですが、去年の分がまだ残っています。

今年も、一番果が赤く色づきました。

photo_110.jpg

上の方のたくさんの実も、これから少しずつ色づいて来るはずですが、水やりが少ないと辛くなるんだそうです。

とはいえ、鉢だし気温の高い多治見なので、毎朝しっかり水をやらないと、夕方にはシオシオになってしまうんですよね〜。

枯れてしまっても困るので、水やりはきちんとせざるを得ません。
とうがらし  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/488-c59b584f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top