07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

収穫までいけるか? 

時間をずらして2つのプランターで6株育てているイタリアンメロン。

先行して植えた方のプランターで、ようやく結実してるのを見つけました!

photo_105.jpg

ある程度大きくならないと、結実したのか、そこで止まって枯れてしまうのか、よくわからないのですが、これは小振りの卵ぐらいにまで育っていたので大丈夫でしょう。

もうひとつ同じぐらいのを発見したので、今のところ3株中2つの結実で、目標の1株2つ計6つの3分の1です。

もっとがんばりたいところですが、台風の前あたりから、メロンも病気にかかったっぽいです。

きゅうりと同じべと病かなと思っていますが、よくわからないので、とりあえずサンボルドーを葉にスプレーしました。

なんとか収穫まで粘ってほしいですが・・・。
メロン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/486-e35eeeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top