09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こんなにすごいんですね・・・。 

皆様台風の被害は大丈夫でしたか?

我が家は、とうもろこしが2本折れてしまい、他のも曲がってまっすぐたたなくなってしまいましたが、それぐらいですみました。

今日は有給取ってたので、ホームセンターへ支柱を買いにいき、とうもろこしに支柱を立てて、無理矢理真っ直ぐに立つようにしました。

そのとうもろこしですが、雄花は完璧に開き切った感じです。

既に開いていたヤツは、台風でだいぶ落ちてしまいましたが、まだ開き始めだったのは、今日も無事に開いていました。

photo_102.jpg

で、支柱を立てる作業をしてて、幹を揺すったりしたからでしょう。

ふと気づくと、花粉が葉に積もってました。

photo_101.jpg

photo_100.jpg

けっこうな量の花粉が降るんですね〜。

とうもろこしってイネ科ですし、イネに花粉アレルギーがある人だと、近くにいるとくしゃみや鼻水が止まらなくなったりするんでしょうか。



テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

とうもろこし  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/485-3b919fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top