05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ようやく色づき始めた! 

前回のアップから1か月以上たちました。

その間あまり変化がなかったような気がしてたのですが、見返してみると、じわりじわりと育っていました。

ずいぶん大きくなった、春からついていた夏果のひとつが、うっすらと色づき始めました。



去年伸ばした3本の枝が、それぞれ分枝して成長中ですが、数えてみると、夏果5個、秋果は15個もついていました!



写真はそのうちの1枚ですが、なかなかいい感じです。

あとは日当たりですね。

今朝は久しぶりに晴れたので、よし!と思ってたら、予報は午後から雨でした。

そして木曜から金曜にかけて台風が来るようです。

ずいぶん大型なので、皆さんもどうぞお気をつけください!
いちじく  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは。
いちじく、だいぶ膨らんできましたね。色づきも。
楽しみですね~( ´∀`)

いちじくは挿し木で増やせるので、増殖作戦どうですか?

台風も心配ですね。
何も被害がなければイイんですけどね。

URL | よっし~ #-

2014/07/08 22:17 * edit *

よっし~さん、おはようございます!
今年の実はかなり大きいので、すごく期待してます。
台風来たら、こいつだけは家に入れようかと。
そちらは大丈夫そうですか?
挿し木も挑戦したいんですが、いま出てきてる枝が一本ずつなので、このままだと無理かな~と。もう一本ぐらい出てほしいんですが、いまさら出ませんよね…。

URL | うしぇしぇ #-

2014/07/09 08:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/484-08755c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top