08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ミニトマト好調です! 

今までは、赤くなる実が一日2個とか3個でしたが、ここのところペースが上がってきました!

photo_96.jpg

ほとんどが2本仕立て、もしくはそれ以上の脇芽を伸ばしているので、かなりごちゃごちゃした感じですが、今のところいい感じです。

photo_95.jpg

昨日も書きましたが、やはりリンカリ肥料の効果かな?

使ってるヤツは、苦土も3配合されているので、トマトにありがちな尻腐れ病を防ぐ役割もあります。

しかも、品種のおかげももちろんあると思いますが、トマトの糖度もとても高く、あま〜いミニトマトを堪能しています。

最近お弁当用のミニトマトを買わずに済んでいるので、ヨメも喜んでいます!
トマト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/482-23e3780a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top