06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

受粉間近だというのに・・・。 

ぐーんと雄しべが伸びてきたとうもろこし「サニーフェスタ」

photo_78.jpg

イネ科というのが納得できるような形をしていますね。

photo_92.jpg


門のすぐ横の花壇で植えているので、よく通りがかりのご近所さんに、「大きくなったね〜」と声をかけられます。

photo_81.jpg

ちなみにちらりと写っている白いのが我が家の門です。

雄しべがこれだけ伸びたタイミングで、雌しべも出てくるんですね〜。

これが初の雌しべで、まだこの一本だけです。

photo_79.jpg

下の節からは根も伸び出していました。

photo_80.jpg

でも、せっかく受粉の準備が整いつつあるっていうのに、今週末も来週も雨がちの予報で、嫌になってしまいます。

しかも、その上、来週末には台風が接近するかもしれないという予報まで出ています。

こんなに背が高いのに、台風なんか来られたら、一発で折れちゃいそうですし、受粉だって望めません。

なんとか無事にやり過ごせますように!
とうもろこし  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/479-4b08a5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top