10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

水切れ注意! 

今朝は四日市に外勤しなければならなかったので、朝6時に家を出ました。

なので起きたのは5時すぎ。

しかも昨晩は残業で12時ちょっと前に帰宅と、けっこうハードでした。

そのため水やりをしたことはしたのですが、急いでしたもので、足りなかったようです…。

出先から直帰し、5時ごろうちに着くと、先日初収穫をしたばかりの茄子が、ご覧の有り様でした。

これはもうシオシオ~。



こっちはまだましかな。



大急ぎで水をやり、10分もすると、下の方はまだ頭を垂れてますが、とりあえず無事に復活しました。



まだ30度ぐらいなのに、まったく油断できません。

プランター栽培の一番の弱点がこれですね~。

うっかり寝過ごさないよう気をつけなければ!
なす  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/466-3da53a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top