07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

初収穫! 

だいぶ大きくなってきたとはいえ、まだ小振りな半白きゅうり。

photo_35.jpg

でも一番果ですし、株に負担をかけないよう樹勢維持のために、収穫しました。

photo_37.jpg

二株それぞれ一本ずつで計2本。

きゅうりのイボイボって、こんなに固いんだって驚くぐらい固く、指に刺さってきました。

また、切ったばかりのきゅうりって、切り口から水が出て来てこれまたびっくりと、恥ずかしながら初めてのきゅうり栽培で、驚くことばっかりです。

photo_38.jpg

このあと、いよいよ本格的なきゅうりの収穫を予感させるように、節ごとにいっぱいなってます!

photo_36.jpg

このあと追肥してやりましたが、きゅうりの追肥は、一度にたくさんだと根が傷むので、間隔を短くして回数を多くするのだそうです。

いろいろ覚えることがたくさんありますが、美味しい野菜のために勉強勉強!


テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

きゅうり  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

やりましたね!

本格的な収穫もすぐに始まりそうですね!!

お味の方もたいへんに気になっちゃいます―――。

URL | とぅちゃん #-

2014/06/22 01:10 * edit *

とぅちゃんさん、こんにちは!
ありがとうございます。
あとは梅雨なので、べと病などの病気が心配です。
きゅうりは病気に弱いみたいですし・・・。

でも味は本当においしかったですよ〜!皮は苦みが強かったんですが、身は甘みがあって、きゅうりがあまり好きではないぼくも、美味しくいただき、大満足でした!

URL | うしぇしぇ #-

2014/06/22 18:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/463-4c54027e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top