05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

目標は正月! 

今年の正月の雑煮用に近くのスーパーで買ったみつば。

「高すぎるけど、買わないわけにいかないし」とこぼしながらも買ったヨメが、残ったヤツを、水を入れた器にスポンジを入れ、そこにさして育ててました。

DPP_0180.jpg


そして今日、「ちっちゃい鉢かなにかに入れて植えた方がいいかなあ」と言い出したのですが、つまりそれは翻訳すると「ちっちゃい鉢かなにかに植えといて」となるわけです。

「みつばなんて普段使わないやん」と言う僕に、「また正月になると、ちょっとしか入ってなくて、しかも元気が無いヤツがとんでもない値段になるから、うちで育てたら節約になるでしょ」と、「わかってないなあ」という顔をしながら説明して、家の中に姿を消しました。

というわけで、さっそく仰せの通りにいたしましたよ。

DPP_0181.jpg

腐るといけないので、スポンジは取りましたが、ちょっと根をちぎらなければならなかったので、そこだけ心配ですが、このまま半日陰に置くことにしました。

正月まであとちょうど半年。

さて、無事に年末のスーパーで「うちはみつばあるから、買わなくていいもんね〜」と勝ち誇るヨメの台詞が聞けるでしょうか。

代わりに嫌味を聞かなくて済むことを、心より願っております。


みつば  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/433-fa19e610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top