10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

試し掘り。 

先日「にんにくの芽」が出てきたプランター植えのホワイト6片ですが、枯れた葉が増えてきた感があるので、試し掘りをしてみました。

土の中で生育する野菜は、じゃがいもでもにんにくでも、掘り起こす瞬間って特別です。

昨秋から長い期間育ててきて、やっとできたと思って掘ってみたら、全然できてなかったときの、あの失望感。

「できててくれよ〜」と思いながらも、「やっぱあと一週間待ってみようか」など逡巡したり。

「そんな大層な」と思われるかもしれませんが、だからこそできたときの喜びもひとしおなんですよね〜。

今回もそんな気持ちで3本、細くてできの悪そうなものから抜いたところが小心者と言われそうですが、結果は…

DPP_0162.jpg

形にはなっているものの、小さかったです。

まだもうちょっと粘ってみてもよさそうですね〜。
にんにく  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/427-4fefa06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top