05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

メロン定植! 

みなさんに応援して頂いていたメロン。

いよいよ本葉3枚となりましたので、本日定植いたしました!

DPP_0157.jpg

DPP_0158.jpg

すでにハモグリバエの侵入を許してたりしますが、またちょっとひょろっとしてたりもしますが、なんとか定植までこぎつけました。

DPP_0159.jpg

今日は3株植えましたが、まだ少し小さいのが3株あるので、そちらは来週あたり植え付けようと思っています。

虫や病気が非常につきやすいということで、今日はオルトランを株元に蒔いておきました。

去年はすいかがあっという間にアブラムシに集られましたから、さらに虫がつきやすいということなら、残念ですが無農薬というわけにはいきません。

こちらも、すいか同様明日の朝支柱立てです。




テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

メロン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/420-11da9324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top