10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

いい感じです。 

四季なりいちごのドルチェベリー。

ほとんど緑しかない庭に、彩りを与えてくれてます。



ヨメも満足してくれています。



もちろん僕も満足してます!

大型のプランターを使ったおかげか、同じ品種なのに、去年よりずっと出来がいいし、収穫量も違います。

去年はホームセンターで買った、よくあるタイプのイチゴ用ポットだったんですが、ということは、そういうのよりも土量が多いほうがいいということですね。

素人考えで、イチゴは根が浅いから、ああいうポットでも土量は十分なのだと思っていましたが、どうもそうではなさそうです。

またひとつ勉強しました。



いちご  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは。

いい感じですね!

ウチの宝交早生は、もう実が終わってしまいました。
味はよかったんですが、収穫期があまりに短くてちょっと不満です。
四季なりイチゴもだいぶ味が良くなったとのことですので
植えるときにどっちにしようか迷ったんですが・・・

ドルチェベリー、実際何月くらいまで収穫できるものですか?
来年の参考にさせていただきたいので
今度ぜひ教えてくださいね。

URL | とぅちゃん #-

2014/05/25 00:07 * edit *

とぅちゃんさん、こんばんは〜!
そうですよね、秋から冬の間ずっと水やったりしてて、短期間だと「えっこれだけ?」って感じですよね。ですので、欲深い僕は四季なりを選んでいます(笑)
いつまでいけるんでしょうね〜。
今はもう成ってるやつのほかは、葉ばかりで、蕾の気配もありませんから、今のが終わってもう一回成るのか、よくわかりません。
また随時更新していきますので、ぜひご覧下さい!

URL | うしぇしぇ #-

2014/05/25 21:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/415-ad6e48ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top