07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

我が家苗も定植! 

購入苗の千果は第2花房まで花が咲き、順調に生育しております。

DPP_0137.jpg

どうも僕が育てると、真っ直ぐ育たず、途中で曲がってしまうのですが、なにかコツってあるんでしょうか。

さて、種から育てている「ダルタリー」と「あまちゃん」

このうちダルタリーに蕾ができてきたので、定植する事にしました。

どちらも下の方が日当りが悪かったので、やや黄色くなっていますが・・・。

DPP_0136.jpg

DPP_0135.jpg

1ポットに2苗なので、これを根をほぐしてばらばらにします。

トマトあたりは強いのと、少しストレスを与えてやった方がいいものができると思っているので、こんな植え方にしました。

ほかの野菜だと、土を崩さないようにして植え付けますもんね〜。

DPP_0138.jpg

こちらのプランターに3株、8号のスリット鉢に1株植え付け、風が強かったのでさっそく支柱も立てました。

だんだん庭にプランターを置くスペースがなくなってきましたが、やっぱり新しいプランターが増えると、テンション上がりますね!








テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

トマト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/409-7987d904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top