07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

収穫しました! 

ついに採りましたよ〜!

初めての空豆!

DPP_0121.jpg

立派なのもあれば、どう見ても莢に3粒入ってなさそうなものもあり、万々歳とはいきませんが、まずまずなのではないでしょうか。

これを採った後、残った莢はまだまだ小さいものが多く、このあと2回目、3回目の収穫がどれだけ望めるかは、不安が残りますが、先日摘芯もしたし、もうちょっと粘ってもらいます。

あとは水切れしないように、毎日水をまかないと。

気温が20度を超えるようになってから、水の量がハンパなく必要です。

朝しっかりやったつもりでも、暑い日だと夕方には葉先が下向いちゃっています。

もう一踏ん張り、がんばれソラマメ!



テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

ソラマメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/403-31fdd419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top