10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

色づき始めました! 

四季なりと、普通のと2品種育てているいちご。

3株ずつ6株で育てていたのですが、突然普通の方1株が枯れてしまいました・・・。

病気みたいに一気に枯れてしまったので、土ごと処分しました。

何がまずかったのか、よくわからないままなので、ほかの株に移っていないかちょっと心配です。

四季なりの今の様子です。

DPP_0124.jpg

ちょっと葉の成長が旺盛すぎる感じなのですが、実も小さいながらけっこう付いています。

一株、植えるときにランナーを切った跡がわからなくて、勘で植えたら見事に逆向きだったので、真ん中の株は向こう側に実がなっています。

こちらが普通なりの方です。

DPP_0122.jpg

いくつか小さい実を間引いて、大きい実の方に栄養をまわすようにしました。

すこ〜しずつですが、色づいて来たものがあります。

DPP_0126.jpg

DPP_0125.jpg

収穫までは、もうちょっとかかりそうですが、ちゃんと甘くなるかな〜とか考えると、わくわくしてきます。

なんとか枯れずに、最後までいってほしいものです。




テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

いちご  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/402-c74d52cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top