07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

一斉発芽! 

3年目を迎えたプランターみょうが。

来冬は植え替えしなきゃな、などと気の早いことを考えていますが、先週金曜日ぐらいに見たときには芽なんか全然出てなかったのに、一気に芽が出てました!





去年は、みょうがも間引きが必要、ということに思い至らず、プランターいっぱいに茎を密生させてしまい、収穫しにくかったのですが、今年はちゃんと間引きしようと思います。

今の時点でこんなに芽が出ているのですから、もっと出てくるのは間違いないですからね。

冬の間、藁がわりに敷いていたミョウガの枯れた葉を、新しい藁に替えました。



あ、でも追肥するのを忘れてました!

明日の朝忘れないようにしなきゃ。
みょうが  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

ことしミョウガダケを始めて食べたんですけど
美味しかったですよ。
初夏の味。いかがですか?

URL | marupoteto #-

2014/04/25 23:54 * edit *

marupotetoさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!
ミョウガダケですか~。美味しそうですね~。
普通に間引いた茎がそのまま食べられるのでしょうか。
と思ってググってみたら、光に当てないようにするらしいですね。
なにかかぶせるものあったかな~。週末探してみます。
ありがとうございました!

URL | うしぇしぇ #-

2014/04/26 01:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/382-1d7e06ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top