07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こ、これは! 

今月に入って残業続きでなかなかのんびりできない日々が続いていますが、今日は思い切って有給取っちゃいました。

昨日の雨の後、庭は葉の色が輝いている感じで、気持ちがいいです。

気温もまたしばらくは20度を超える日が続くとのことなので、庭仕事も忙しくなりますね!

さて、藤稔に遅れましたが、1年目のシナノスマイルがようやく芽吹きました。

果樹って、芽が出るまで棒切れみたいな感じなので、実際に芽が出るまで、今年は大丈夫なのか、枯れてないのかって、けっこう心配になります。

DPP_0037.jpg

一方、一足先に芽が出ていた二年目の藤稔は、どんどん葉が出てきています。

DPP_0038.jpg

瑞々しい新緑がきれいだな〜と思って、観察してたら、あれ?これはほかと形が違うぞ。も、もしや!

DPP_0039.jpg

ついに花芽が来た?勘違い?いや〜でもこの形は間違いないですよね。

めっちゃ期待してます!





テーマ: 果樹栽培・畑作・稲作

ジャンル: 趣味・実用

ぶどう  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/379-7b131c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top