05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

花盛り! 

この間から咲き始めてるいちごですが、日を追うごとに絶好調になってきています。

プランターに3株で育てている四季なりいちごは、次から次へと咲いているのですが、まだ虫がそんなにいないようなので、ヨメにもらった化粧品用の小さい刷毛で、人工授粉させています。

DPP_0005_20140414203022b13.jpg

DPP_0006_20140414203023675.jpg

ピンクの花を咲かせるドルチェベリー(こちらは四季なりではありません)は、ピンクの花を咲かせています。

DPP_0013.jpg

どれも葉も元気にピンと茂っていて、力強い感じです。

四季なりのほうに、一時アブラムシがつきましたが、駆除後は姿を見ませんし、気温が上がるとともにいつの間にか発生するにっくきハダニも、今年はまだおとなしいです。

そういえば、写真ですが、一眼レフと携帯で撮った写真と両方使っているのですが、一眼レフは一番小さいサイズにしても、ブログだとやたら大きく出てしまうので、サムネイル表示にしてみました。

なんか寂しい感じですが、しょうがないですね。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

いちご  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/372-e8052369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top