07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

影も形も…。 

何の変化もないように見えて、それでもすこ~しすこ~しずつ成長しているブロッコリーたち。

高さはこれが最高のようで変わらないのですが、脇芽が旺盛です。



紫ブロッコリーの「ブロッキーニパープル」
です。

ごちゃごちゃしててわかりにくいかもしれませんが、下の方は、大きな葉が枯れ落ちたあとにも脇芽が出ています。



上の方は込み入りすぎて、よくわからない状態になっています。

こんなに盛大なのですが、てっぺんは待ちわびている蕾の兆しがまだ見えません。



時々、葉が巻いている、新しい葉が出てくるところをめくってみるのですが、それでも見えません。

晩成種なのはわかってるんですが…。

すずなりブロッコリーも同様に、脇芽は出ています。





なにしろもう半年も育てていますからね。

昨日から暖かくなってきてますし、固く閉じられた葉の中で、蕾ができはじめることに期待です。



ブロッコリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/344-283b0907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top