09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

順調に成長中~! 

定植から1か月を経過したブロッコリーたち。

バッタやアオムシの被害を受けながらも、まずまず順調に成長し、株がかなりしっかりしてきました。

こちらはブロッキーニパープル。



こちらは「すずなりブロッコリー」

葉の色が丸く薄くなっているところが、葉の裏にアオムシがいたところです。

わかりやすいっちゃあ分かりやすいのですが。



そしてこちらが、一番ふにゃふにゃだった「ホワイトバニラッシュ」です。



支柱を外すと自立できないぐらい、根元が曲がってしまっているので、自立が難しい状態ですが、上の方はしっかりしてきました。



曲がったところから根が生えてきているのは、増し土して、埋めてしまったほうがいいんでしょうか。

今日は化成肥料で追肥しました。

いずれも晩成の品種なので、春の収穫までまだかなり時間がありますが、「甘い」を謳い文句にしているだけに、期待しています。
ブロッコリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/259-291b8bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top