07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

まだまだ元気! 

9月中旬となりましたが、まだまだ枝を伸ばし、たくさんの実をつける万願寺とうがらし。



野菜用の75センチ深型プランターが、めっちゃ小さく見えます。

枝が伸びすぎてて、どこで折れても不思議ではない感じです。

支柱と枝を、ビニールひもで結んでいますが、次々分枝して伸びているので、おっつきません。

花も次々つき、落花するのも少なく、食べても食べても実がなります。



採りもれしてて、赤くなってからわかるやつもいます。



伏見甘長はちょっとおつかれで、実も小さく、もう終盤って感じなんですが、万願寺とうがらしだけでなく、真夏は元気なかった鷹の爪もすっかり元気になって、次々咲いています。





はてさて撤去はいつ頃になるでしょうか。

正直万願寺とうがらし、食べ飽きてきたんですけど…。
とうがらし  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

トウガラシ、シシトウ系は、まだまだ収獲が続きますね、
取っても取っても花が咲き出します、
元気なんですね、感心しますよ、

URL | ノリじいさん #-

2013/09/14 00:22 * edit *

ノリじいさんさん、こんにちは~!
本当に強いですよね~!この調子だと今月いっぱいは大丈夫そうですが、そうなると次の野菜に困るんですよね。
無下にするのも心苦しいし、悩みどころです。

URL | うしぇしぇ #-

2013/09/14 13:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/230-4cf182d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top