fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

終盤戦。 

かなり大きい株になった万願寺とうがらし。



写真だと野菜用の深型プランターが、かなり小さく見えますね。

この大きな株を維持するのにエネルギーがいるのか、実は太くはなるけれど、万願寺独特の大きさまでいかずに止まってしまいます。

また、黒くなる実もでてきました。

まだ週に1~2回なら収穫できますが、来週から9月、そろそろ終わりでしょうか。

その前に台風が来る予報も出てますし、これだけの枝ですから折れてしまいそうです。

そういえば、一番最初になりだした分、もうすっかり終わった感のあった鷹の爪が、また花をつけだしました。



もう終わりだろうと、すっかり放置だったので気がつかなかったのですが、実までできていました。



涼しくなって息を吹き返したようにのでしょうか。
とうがらし  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは
猛暑が落ち着いて野菜も元気が出てきたんですね。
台風の暴風域が無くなったので
元気になった夏野菜の撤収をどうするか迷っちゃいますよね。

URL | 陸海空 #-

2013/08/30 11:24 * edit *

陸海空さん、こんばんはー!
昨晩はけっこう激しく降り、今日は降ったり止んだりと、せっかくの週末なのに作業が捗りませんでした。
ゴーヤーは撤去し、ブロッコリーを定植したりと少しずつ進めてはいるんですが、ししとうと茄子があるうちはまだまだ夏ですね~。

URL | うしぇしぇ #-

2013/09/01 22:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/215-90975363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top