09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

やっとこさ色づき~! 

前回アップしたとき、実の形になっていたいちじく。

それから1か月半ほどの間、ぜ~んぜん変化がなく、ただ水をやる毎日だったのですが、やっと変化がありました!



いちじくらしい色になっています!

本当はもう少しずつ少しずつ大きくなると思ってたのですが、大きさはほとんど変わりませんでした。

スーパーで売ってるのを見たり、写真で見たりするより、小さいんですよね~。

鉢植えだからか、一年目の苗だからかはわかりませんが。



色づいたのはこのひとつだけで、あとは緑のままです。



でもひとつ色づいたことで安心感が出てきました。

夏秋収穫の品種でしたが、一年目ということもあるのか、このタイミングで色づいたということは、今回はどうやら秋果のようです。

お尻の部分が割れてきたら、いよいよ収穫です!
いちじく  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

美味しそう

沢山実が着いていて楽しみですね。
家は10年以上育てているのに4個だけ。
しかも小さくてまだ青い・・・。
植え替えしなくちゃいけませんね。
スーパーで無花果を見るとつい手が出そうになるのを
ぐっと抑えています。

URL | 陸海空 #-

2013/08/23 10:39 * edit *

陸海宙さん、こんにちは~!
そうなんです!スーパーで買うのは悔しく、横目で見ながらやり過ごしてました。でもまだスーパーのより小さいんですよね~。
うちの方が完熟でずっと甘いんだということにします!

URL | うしぇしぇ #-

2013/08/23 16:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/207-c436275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top