07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

少しの進歩あり 

2回目の収穫をしました。

写真は撮り忘れましたが、3月17日に定植したプランターのデストロイヤー二株。

ですので、3か月と3週間になりますね。

前回は小さいのしか採れず、期待が大きかっただけにガックリ度も大きかったのですが、今回はあかんかもなぁ、と心の準備ができていたおかげで、ステップアップしたことに満足感さえ覚えました。

とはいっても、まだまだ小さいですし、なんかさつまいもみたいな形してますが。

暑くなっても、なかなか地上部が枯れなくて、掘り起こすに掘り起こせず、そのまま引っ張ったのが功を奏したのでしょうか。



なお、じゃがいもより沢山のネキリムシが出てきてビックリしました。

オルトランでも撒いて全滅させてやろうか、と考え中。
じゃがいも  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

デストロイヤー、
 ジャガイモというより、サツマイモのような形ですね、
 どんなお味でしょうか、楽しみですね、
ネキリムシ、
 オルトランは止めて、ビニール袋へ土を入れて密封し、
 熱でもって中の虫達を全滅させた方がいいでしょう、

URL | ノリじいさん #-

2013/07/08 21:31 * edit *

デストロイヤー、
不思議なお顔をしたおイモですよね?
インパクト大なのですが、
中身はふつーなのでしょうか?

URL | なおさん #-

2013/07/08 21:36 * edit *

ノリじいさんさん、こんばんはー!
やっぱり農薬は避けるべきですよね。
わかっちゃいるんですが、多すぎていちいち袋入れるのが面倒くさくて、楽することを考えてしまいました。

URL | うしぇしぇ #-

2013/07/08 22:09 * edit *

なおさんさん、こんばんはー!
切るとけっこう黄色いです。そして、栗のようなさつまいものような甘さがあります。形と味から考えて、じゃがいもとさつまいもの掛け合わせじゃないかとにらんでいます(笑)

URL | うしぇしぇ #-

2013/07/08 22:12 * edit *

(^_^)/おはよー

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

趣味の将棋サークルのホームページ管理してる関係で将棋の話題と
日々の出来事を書き込んでいます!

ほんとさつまいもと思いました、見事な収穫ですね!

URL | 友遊クラブ #-

2013/07/09 07:17 * edit *

友遊クラブさん、こんにちは~!
はじめまして。「お隣さん」の意味がわからなかったので、後で訪問してみます~。収穫ほめてくださり、ありがとうございました。
将棋は小さい頃親父に教えられてやりましたが、この前久しぶりにやったら小学生に負けてしまいました…。

URL | うしぇしぇ #-

2013/07/10 13:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/172-96cfac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top