09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

玉ねぎ撤収~。 

毎日雨の予報が中途半端で、水やりに困ります。

プランターだし、水やったあと雨が続いて、根腐れするのが怖いんですよね~。

今日明日も雨の予報出てますが、液肥で追肥もやりたいけど、どんより曇り空でいつ降ってもおかしくない感じなので悩ましいです…。

さて、玉ねぎを全部収穫いたしました。

ホームセンターで売れ残ってたひょろ苗を買ったばかりに、バラバラな出来でしたが、大変勉強になりました。



葉と根を切って、軒先に並べてみました。

いかにバラバラな大きさかわかりますよね。



一番大きいのと、一番小さいのではこれぐらい差があります。



小さいのは素焼きにするか、スープにでも入れて食べましょうか。

軒下に吊るほどでもないですね。

来年は保存に困るぐらい作ってみせます!
たまねぎ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

畑で栽培しているみなさんと比べても
差が有るようには見えませんよ、
みなさん、大小のタマネギを収穫しているし、
枯らしたり、虫害に合ったりで収穫は満足と
言えるものは少ないものです。

来年を楽しみにしていおます。
そのためには、9月のタネ蒔きから頑張りましょう。

URL | ノリじいさん #-

2013/06/15 22:34 * edit *

ノリじいさんさん、こんばんはー。
そうなんですか?畑はやっぱり土量が多くて、一種類をたくさん植えていらっしゃるので、うまくいく確率も高いのだと思っていました。

そうですね。今年は種まきからしっかりやりたいと思います!

URL | うしぇしぇ #-

2013/06/16 20:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/144-09ed8a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top