07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

徒長しまくりです・・・。 

あ〜ミスチルめっちゃよかった〜!

前回のナゴドの「未完」ツアーから2年ぶりのミスチル!

今日は台風のことよりもミスチルロスで気が抜けてます〜。

IMG_0854.jpg

めっちゃめちゃ暑かったけど

IMG_0858.jpg

開演前からスタジアムは涼しい風が吹き始めて

IMG_0861.jpg

とにかくサイッコー!

IMG_0863.jpg

横浜まで行った甲斐がありました!

あ〜また行きて〜!

あ、野菜の話・・・(笑)

7月9日にまいた芽キャベツ。

img1350.jpg

去年なかなか気に入ったので、今年もやります!

というわけで、こりもせず残りタネですが、無事に発芽しました。

しかし、発芽はしたものの、見事な徒長っぷり!

img1492.jpg

虫食われもすでに発生しております。

というわけでマシそうな芽を、ポットから鉢に植え替えました。

img1493.jpg

当然徒長した部分を深く植え付けて、徒長なんてしなかったことにしようとしたわけですが、いかんせん曲がってしまっていて
隠しようがありません(笑)

できるだけ太い株に育ってもらって、定植時にまた深めに植えて、支柱立ててごまかすとしましょうか。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

芽キャベツ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

うしぇしぇさん こんばんはー♪

ミスチルが好きなの?
うちって、こういう類には淡白で、のめり込むことってないの。
コンサートとか行ったら、結構熱くはなるんだけど、その行くところまでになかなか行き着かない・・・
これでどれぐらいの人が入ったの?

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/08/08 23:26 * edit *

うしぇしぇさんへ

おはようございます!
芽キャベツの準備が始まったんですね!aluluは2回芽キャベツ挑戦して2回アブラムシに襲われ敗退!灰色の気持ち悪い塊になるんですよ~小さい芽キャベツに・・・
今年はや~めた!です。
そろそろ、秋冬野菜の準備を考えないと出遅れますよね・・・毎年出遅れてるaluluです(涙)

URL | alulu #-

2017/08/10 09:28 * edit *

らうっちさん、こんにちは!

返信遅くなってしまいすみません。

ららら?野菜にそこまでのめりこんでいるのに淡白とは!
まったく正反対なイメージですけどね〜。
のめりこんで周りが見えなくなるとか(笑)
違うんですね〜。意外です。

ちなみにコンサートは、スタジアムの定員が7万なので、5万人ぐらい
入ってたんじゃないかと。2日連続で完売ですからすごいです。

URL | うしぇしぇ #-

2017/08/11 17:06 * edit *

aluluさん、こんにちは!

確かにアブラムシつきますね〜。
去年はつき始めた頃に寒波が来て、一気にいなくなった覚えがあります。
今年はどうでしょうか。
ムシたち、年によって波がある感じで、今年はコガネムシの被害が
大きいです。
でも秋冬はアブラナ科が多いですから、どうしてもアブラムシはつきやすいですね〜。
来週あたりブロッコリーの種まきかな・・・。あ、これもアブラナ科でした・・・。

URL | うしぇしぇ #-

2017/08/11 17:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1235-b44b2352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top