07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

紅清水白桃収穫! 

明日は♪

ヨコハマ♪

だってミスチルのコンサート♪

ナゴドが取れなかったけど♪

日産スタジアムが取れたからいいのさ♪

なにせデビュー25周年のコンサート♪

というわけでテンション上がりっぱなしです(笑)

庭仕事は今日のうちに終わらせて準備万端!

そんなボクを祝福してくれるかのように(笑)
紅清水白桃が収穫期を迎えました!

img1487.jpg

7月中旬に袋がけをしましたが、残念なことにそのうちの一つが、袋の中で落ちていて腐っていたんです。

で、あわてて他の袋を外してみたら、なんとか無事だったんですが、ちょっと持ち上げると簡単にポロッと。

ということで、これはまさに収穫適期!

img1489.jpg

いい色づきでしょ〜?

サイズは残念ながら大きいスモモ、といったところですが、去年は1つしか収穫できなかったので、それを思えば多少なりとも進歩です!

冷やしておやつにいただきましたが

img1500.jpg

果汁たっぷりで糖度は12,6度!

めっちゃ甘かった〜!

我が家で味わう完熟桃は一味もふた味も違いました!

という感じで、ただひたすらテンションの高い我が家でした♪

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

こんばんは! 

自宅で桃も作って見えるのですね!!
甘くってとても美味しそうです♡

日曜日の、ミスチルのコンサート、いかがでした?
我が家の娘も、来週、大阪のヤンマースタジアムに行くので
毎日、ミスチル、聞いていますよ。
私も、すっかりミスチルのファンになってしまいました(笑)

URL | 宗華 #-

2017/08/08 02:12 * edit *

おはようございます。

うちもまだちっこい桃でしたが
やはり収穫は感動もんですねぇ~

後もう何年かしたら、売ってる大きな桃になれば嬉しいのですが
どうでしょう!?

URL | はなこ #-

2017/08/08 10:12 * edit *

はなこさん、こんばんは!

桃ってちょっと難しめですよね〜。
落果しますし。めちゃんこ感動しますとも!

そうですね〜。
味はちゃんとしたのが採れているので、
こんどはもう少し大きいのが食べたいです。
スーパーで大きいの見ると、嫉妬します(笑)

URL | うしぇしぇ #-

2017/08/08 21:01 * edit *

宗華さん、こんばんは!

娘さんもミスチルファンなんですね!
って娘さんミスチル聴くには若くないですか?
でも親子そろってファンっていいですね〜。
ミスチルコンサートは家族連れも多いですし、
次回はお二人で参戦ですね!

URL | うしぇしぇ #-

2017/08/08 21:04 * edit *

うしぇしぇさんへ

おはようfございます!
桃の収穫おめでとうございます!
aluluは気づかずに収穫期を過ぎて、半分傷んでたのが1個(涙)もう栽培を諦めようかと思いましたが残った半分を食べたら・・・美味しい~
こんなの食べたら諦められないじゃん!ってことになります。
ほんと、来年の目標は2個ぐらい食べたい・・・小さくてもいいから(笑)
今年は諦めてネットポチしました・・・福島産!今年は収穫が大幅に遅れてたようで、プロでも大変なんですからど素人のaluluの目標は低い設定で!

URL | alulu #-

2017/08/10 09:23 * edit *

aluluさん、こんにちは!

すみません。返信がすっかり遅くなってしまいました・・・。

桃って簡単に傷みますよね〜。
でもそこまで熟してるってことですから、確かに半分でも美味しいですよね!
年を重ねるごとに木が成長して、安定して採れるようになるのでは?
きっと来年は一気に収穫!を目指しましょう!

URL | うしぇしぇ #-

2017/08/11 17:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1234-67b1132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top