09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

3週間経過。 

新天地での2日間、変わり者の部下が一人いることがわかりましたが、それ以外は
とりあえず順調なスタートが切れました。

しなきゃいけない仕事はたくさんありますが、早く慣れるようにしないと・・・。

さて、今日は7月9日に植え付けたネギ苗のいまの様子です!

img1465.jpg

奥をフェンスに、左右を物置とさつまいもに挟まれた窮屈な場所で、しかもさつまいもが徐々に進出してきています。

それでもなんとか無事活着してくれて
曲がっていた苗も、だんだん上へ上へとまっすぐ伸びるようになってきました。

上2つのプランターが「下仁田」で、下2つが「石倉」です。

でも・・・

左側の列の株数がさびしい感じでしょ?

img1464.jpg

植え付け直後数日続いた雨模様で、
何株か腐ってしまったものもあります・・・。

残った株は、ぜひぜひ成長してほしいです。

次の休みは植え付け1ヶ月となりますから、増し土&追肥予定です!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

ねぎ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うしぇしぇさん こんにちはー♪

奥2つのプランターが心配だね。
ちょっと日当たりが悪そう。
週ごとにでも入れ替えたほうが無難かもですよ。
定植してから1ヵ月後に・・・・
いつも思いついたらする! って感じ(^^;)
今日もネギを植えました。

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/08/04 13:26 * edit *

らうっちさん、こんばんは!

そうなんです。奥2つは2時ごろになると日陰になります。
いくらねぎが日陰でも大丈夫とは言っても、やっぱりずっと日に当たってたものと
比べると、差は出ますからね〜。
プランターですから、おっしゃる通り、週ごとで入れ替えるっていうのも手ですね。
ありがとうございます!

らうっちさんとこは多品種なんで、覚えてられないでしょうしね〜。
カンでいいんじゃないでしょうか!

URL | うしぇしぇ #-

2017/08/05 19:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1233-68ec8208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top