07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

一気にキタ〜! 

私ごとですが、今日で今の職場を退職し、
明日から新しい職場で勤務いたします。

8月で52歳になるのですが、いまだにフラフラしていてお恥ずかしい限り。

ちなみに私のいる業界は、ここ数年かんぺきに売り手市場、人材難で人の確保が大変になっています。

たまたまワタクシ、この業界ではなかなか役に立つ資格を持っている、という大きな強みがありまして・・・。

そのためけっこう強気ではいたのですが、今回は面接のその場で採用決定という急展開。

しかも年収200万以上アップという好待遇。

それだけ今までが低かったというのもあるのでしょうが(笑)
喜んで飛びつきましたとも!

ただこの景気の良さもオリンピックが終わるとはじけるんじゃないか、というのがもっぱらの見方。

そのころは55歳かあ。

そんな歳で路頭に迷いたくないなあ・・・。

ま、今は前向きに頑張るとしましょう!

あ、そういえばまだこの話にオマケがあって、新しい勤務先の親会社、再生土や腐葉土、堆肥を作ってたりするんです(笑)

それが今回はまったく関係ない業界に乗り込んできたんですが、
これもなにかの縁でしょうか。

たまたまこの会社の堆肥をずっと使っていたんですよね〜。

こんなこともあるんですね。

あ、で今日の主題ですが、連日の梅雨みたいな雨のおかげか、みょうがが一気に収穫を迎えました!

img1467.jpg

手前からさつまいも、しそ、バジル、生姜と
緑ばっかりで面白くもなんともないエリアの奥、お隣の物置の前がミョウガのエリアです。

ちょっと葉が枯れているものがあって心配ですが。

それでも株元に潜り込むと・・・

img1468.jpg

お!ちょうど顔を出し始めたってタイミングだったようで!

img1470.jpg

あちこちで出てます〜!

まだちょっと小ぶりですが、大量に収穫して実家にもおすそわけ。

img1471.jpg

今年の初収穫は瑞々しい香りを楽しみながら、素麺の薬味としていただきました!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

みょうが  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

うしぇしぇさん こんにちはー♪

新勤務地での2日目?
気づかれはしてないですか~
うしぇしぇさんって、もう少しお若いのかと思ってた。
うちより学年でいうと、たったの3歳下。
生年月日で言うと2歳7ヶ月下なだけ・・・
この差は大きい?
はい、これからは同世代扱いでいかせてもらうね~

資格はいくら持ってても邪魔にならないから、持たなきゃ損だよね~
強力な資格は持ってないけど、数はそこそこ。。。
暑い日が続くけど、無理はしないように(^^)

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/08/02 15:51 * edit *

らうっちさん、こんばんは!

今のところ気が張ってるので、大丈夫みたいです。
お気遣いありがとうございます!たいへんに嬉しいです。

あら〜。もちょっと若いと思われてたんですね〜。
じゃあ書かない方がよかったですかね〜(笑)
がっかりさせてしまいましたね。

この資格、ひところは大して役に立たなかったんでうsが
どう転ぶかわからないもんです。らうっちさんも無理なさらずに!

URL | うしぇしぇ #-

2017/08/02 21:13 * edit *

0仕事変わったの?

まだ若いんですね。驚きました。私より14歳若い。ミョウゴが顔を覗かせていますね。うちのミョウゴも見て来ないといけないな。去年は取り遅れて花が咲いていました。

URL | 畑大好き爺さん #OiAX4a7w

2017/08/06 00:08 * edit *

畑大好き爺さんさん、こんばんは!

はい〜。お恥ずかしながら仕事変わりまして・・・。
ミョウガ、うっかりしてるといつのまにか花が咲いて
ブカブカな蕾になりますもんね。
もちろんそれでも食べますけど(笑)

URL | うしぇしぇ #-

2017/08/08 20:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1232-256c205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top