08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

間引きました! 

今月めちゃんこ忙しかったですが、ようやく今日、某所への申請最終提出日を迎え、連日の残業からこれで解放されます!

やった〜!

この週末は家庭菜園三昧だ!


と思ったら、日曜は雨!

忙しく働いた分のごほうび、とはいかず、がっかり・・・。

普段働いてないんだからたまに働いたぐらいで文句言うな!って感じですかね(笑)

気を取り直して間引きを行なったオクラで〜す

発芽しないかも、と保険をかけて多く蒔いたら、ほぼほぼ発芽したようで
プランターひとつに14株が生えてました。

img1196.jpg

丈もだんだん高くなってきて、本葉の数も3−4枚になってきています。

img1197.jpg

こうなってくると、いくら密植がいいといっても、さすがに株が多すぎだろうってことで、半分にしました!

img1198.jpg

手前は枝豆、奥はスイカと桃、となりはじゃがいもに囲まれていますが、なかなか順調に育っている感じです。

アフリカ原産の野菜ですから、
これから暑くなればなるほど元気になる野菜ですので、ますます成長が加速するはず!

と同時に、かなりの肥料食いですから、今後蕾ができたぐらいで追肥予定です!

またあの美しい花を楽しみにしてるからね!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

オクラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1204-634bb2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top