10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ソニック収穫! 

極早生の「ニューケンゾウ」を、新玉ねぎならではのサラダ、スープ、天ぷらなどで楽しんでいますが、
中生の「ソニック」も収穫時期を迎えました!

img1029.jpg

あまり大きく肥大しなかったものもありますが、プランター2つで22個の収穫となりました。

今回の玉ねぎ3品種では、この「ソニック」だけが購入苗でした。

img1055.jpg

これで残りは、プランター4つの晩生の「アトン」が残るのみ。

img1064.jpg

こちらも大きいのから小さいのまでいろいろですが、あと半月もすれば倒伏してくると思われます。

どれぐらい保存が効くかわかりませんが、60個以上あることになりますから、年内とまでは言いませんが、10月ぐらいまで食べられるとうれしいな〜!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

たまねぎ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うしぇしぇさん こんにちはー♪

プランターにビッシリと埋まってる様子って、栽培主心をくすぐるね♪
いい眺めだわ~
余った苗をプランターにまとめ植えしてたのを今年になって、1本1本植えなおししたけど・・・
大きくなってるのかな?
あまり気に掛けて見てない(^^;)
本栽培の玉ねぎも終ったから、余り苗植えのものも片付けちゃわないとだね。
すっかり存在を忘れとりました。

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/05/29 13:50 * edit *

らうっちさん、こんばんは!

いえいえ、ビッシリまではいかず、ちょっと物足りない感じなんですよ〜。
いつもはもっといけてるんですけどね〜。

見てないって!忘れてるって!
それでちゃんと収穫できたら、手間かけて育てた甲斐がなくなっちゃいますやん!(笑)
どうなってるか興味津々〜。

URL | うしぇしぇ #-

2017/05/29 21:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1184-8e86a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top