10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

開花しました! 

昨日までの寒いぐらいの風が吹いていた天気と打って変わって、夏の空気になりました。

明日あさっての予報は、最高気温30度!

ですから、皆様も熱中症にならないよう、お気をつけください!

そんな暑さにつられてか、キウイフルーツが開花しました!

それも嬉しいことに、オスメスそろっての開花です!

去年は、オスが早く咲きすぎたので、雄花を冷凍保存するなどして人工受粉したのですが、今年はそんなことをせずともちゃんと日程が合いました!

オス木の「孫悟空」と・・・

IMG_0722.jpg

メスの「アップルキウイ」です。

IMG_0720.jpg

朝6時半には、花粉目当ての蜂たちがブンブン言いながら花と花の間を忙しく飛び回っています。

一応今年も人工受粉はしていますが、蜂の後でも
花粉残ってるんでしょうかね〜。

いずれにせよ、まともに結実したら、摘果しなければならないほどいい感じで咲きましたから、ちゃんと実になるに違いないと信じています!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

キウイフルーツ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1175-f7098df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top