04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

収穫してます! 

本日2本目は、先日今年の初収穫をした「紫アスパラガス」です。

うっかりアップするのを忘れていました。

そして今回帰省から帰って来たら、こんなことに〜!

img0883.jpg

雑草もアスパラもけっこうな勢いで伸びています。

これで今年は3株でようやく7本目ですが、これでも去年より順調です。

昨日の晩御飯にいただきました!

IMG_0711.jpg

メニューは、トリのムネ肉と、この日初収穫のズッキーニ、アスパラを一緒に炒めたものと、これまた初収穫のスナップえんどう「ジャッキー」、そして先日収穫した新玉ねぎの「ニューケンゾウ」のコンソメスープ、これだけ異質の自家製豆腐。

自家製の野菜が4種類!

しかも、どれもあま〜〜〜い!

菜園やっててよかったメニューですね♪

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

アスパラガス  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

自産自消?

採れたての野菜を毎日食べられる幸せ
最高ですよね。
うちはアスパラが毎日手首位の太さ採れます。
まあ大小さまざまですが・・・
初めて植えたのは30年以上も前で、その子孫が
どんどん増えて野良アスパラになっています。
自分だけではたべきれないので、近所にあげると
結構喜ばれています。

URL | とっとろばあば #-

2017/05/09 13:04 * edit *

うしぇしぇさん  こんにちはー♪

自家製野菜で賄える食卓って、幸福感半端ないですよね~
強く感じるのは、栽培主だけだと思うけど・・・
紫アスパラ、数はすくなくても収穫できていいじゃないですか~
うちも植えたはずだけど(何年か前に)
食べた記憶は、1-2本かな(^^;)

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/05/09 15:06 * edit *

とっとろばあばさん、こんにちは!

手首の太さのアスパラ~!
それはすごい!
さぞ食べ応えがあるでしょうね~。
しかも野良アスパラって(笑)
うちは培地が狭いので難しいと思いますが、アスパラって
そんなことになるんですね~。知りませんでした!

URL | #-

2017/05/10 12:51 * edit *

こんにちは!

そうですね。味が全然違うので、ヨメも家族も喜んでくれますが
幸福感となると、私だけでしょうね~。
紫アスパラもう一回いっときますか?
でも緑めちゃんこ採れてますし、必要なさそうですね(笑)

URL | うしぇしぇ #-

2017/05/10 12:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1166-fb1cf188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top