06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

第3弾いっちゃいます! 

初期生育は遅かったものの、
気温の上昇とともに成長速度が上がって来た感じのインゲン。

第1弾の3月30日蒔き「さつきみどり2号」はここまで来ました〜。

img0839.jpg

心なしか緑も濃くなり、葉や茎に厚みが出て来た感じがします。

また新芽や脇芽も顔を出していて、今後の成長にも期待が持てそう〜。

img0842.jpg

こういう柔らかな緑、ほんと美しいです。

img0844.jpg

一方、第2弾の4月15日蒔き「サクサク王子ネオ」は、あまり生育がよろしい感じではありません。

img0840.jpg

なんかバラバラに不揃いな姿です。

おまけにこんなボロっちい葉のやつもいて、
もうすでに間引き候補となっています。

img0841.jpg

う〜ん、なんでだろう・・・。

このままだと第2弾があまり期待できなさそうなので、追加で第3弾の種まきをしました。

品種は、第1弾で調子の良い「さつきみどり2号」にしておきました。

収穫時期としては6月末から7月上旬といったところですから、まだタネはたくさんあるんですが、これで一旦打ち止めとします。

ツルなしインゲンは初めての栽培ですが、ツルありと違ってどんな感じで育つのか、ちょっと楽しみです。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

いんげん  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1158-b4fdb18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top