09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ポットあげ〜。 

今日は暑かった!

なにせ26度の夏日!

作業してたら汗が流れ落ちるなんて久しぶりでした。

虫たちもかなり活発になってきて、ハエやハチ、アブ、チョウたちが飛び回ってましたが、なんとズッキーニにウリハムシの姿を発見!

もう出て来たんか・・・。

また戦いの日々が始まりますね〜。

さて、今日は3月5日にタネを蒔いた「カイエンペッパー」ですが、ようやく本葉が展開しています。

img0746.jpg

途中、ビニルハウスで育苗中に、水やりを忘れてしまい
3分の1ほど枯らせてしまいました・・・。

まったくド素人です。

それでもなんとか生き残ってくれたかわいいヤツらです。

img0747.jpg

ということは、
コイツらはけっこうたくましいのではないでしょうか。

都合よく考えすぎかな・・・。

というわけで、まだまだ小さい苗ですが、ちょっとガマンできなくなったこともあり、ポット上げしました!

img0748.jpg

このまま外でカバーをかぶせて定植まで育てます。

この調子だと、6月あたりに定植となりそうです。

まだ先は長いな〜。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

とうがらし  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うしぇしぇさん おはようございまーす♪

水のやり忘れーー
・・・読んでて目が痛かった(-.-;)
あれ? 元気ないな~
ポットの土見たらカラッカラー
雨が降っても関係ないもんね~
雨が降ったらall水やりパスみたいな錯覚に陥っちゃうの。
早く定植してしまいたいよーー
でも、来週末あたりまで我慢ガマン・・・・・
できるかな(^^;)

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/04/17 06:52 * edit *

こんばんは!

らうっちさんもやっちゃうんですね〜。
やっぱりうっかりすることありますよね〜。

>雨が降ったらall水やりパスみたいな錯覚に陥っちゃうの。
まさに!これを何回やったことか・・・。
今日はさすがに土砂降りの雨なので、乾燥は大丈夫ですが
今度はこんなに降ると、また別の心配が・・・。

自然にはかないませんけど、やきもきします〜。

URL | うしぇしぇ #-

2017/04/17 21:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1148-6542e43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top