09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

萌芽しました! 

桃、すももに次いで、キウイフルーツが
萌芽しました!


先週だったか、気温の高い日が続いた時にだいぶ膨らんできてたのですが、ここのところ平年より低めの日が
続いたせいで、ちょっと足踏みしていました。

でも、去年の記録を見返すと、だいたい同じぐらいに萌芽してたんですよね〜。

感覚でもの言っちゃいけませんね。

というわけで、雌木の「ジャンボイエロー」と

img0669.jpg

こちらはまだ展葉していない雌木の「アップルキウイ」

img0670.jpg

そしてこちらもまだ展葉していない雄木の「孫悟空」

img0671.jpg

これまた昨年の記録では、
開花が5月GW明けでしたので、だいたい3−4週間先になりそうです。

他にもぶどうの葉芽がふくらんできてますし、柿やイチジクの芽も動き出した感があります。

だんだん庭がにぎやかになってきて、
うきうきしてきましたよ〜!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

キウイフルーツ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うしぇしぇさん おはようございまーす♪

果樹が動きを見せだすと、心躍りますよね~
うちの柿にも新芽が出始めてきました。
バイオチェリーにも葉がわさわさと。
サクランボがまだなんですよね~

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/04/13 10:33 * edit *

らうっちさん、こんばんは!

らうっちさんのところは暖かいところですし、展開が早いんでしょうね〜。
もう葉がわさわさなんて、すごいですね。
さくらんぼちゃんも言ってる間でしょう。
でもそれだけの暖地でさくらんぼって育つものなんですか?
涼しいところのものだと思っていました・・・。

URL | うしぇしぇ #-

2017/04/13 22:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1145-4b11dd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top