10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

無事発芽! 

いや〜先週は本当に仕事が忙しくて、うちに帰ってきたらネットをする気力もなくて、
ただ寝るだけの生活でした。

昨日も久しぶりに土曜日出勤でした(泣)

今週は少しはマシになってほしい〜!

さてさて、木曜ぐらいから今朝までずっと雨続きでした。

またそんなときにすももも桃もほぼ満開を迎えなくてもいいのに・・・
という最悪のタイミング!

ちゃんと受粉できてるんだろうか・・・
これが今最大に気を揉んでいることです。

一方、3月19日植えのじゃがいもたち、いつ芽が出たのかはっきりした日にちはわかりませんが、とりあえず発芽しました!

img0681.jpg

2株植えのプランター7つと、1株植えの鉢3つで、
計17株、すべて発芽で一安心。

今年の品種は2種。

アンデスレッドと、

img0682.jpg

シンシアです。

img0682.jpg

レッドの名の通り、「アンデスレッド」は葉脈がはっきりと赤いんですね〜。

さあ無事に発芽してくれたので、次は茎が10センチほど伸びたら、「芽かき&増し土」作業ですね!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

じゃがいも  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1142-c51c06d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top