02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

2か月ぶりの収穫 

今日は久々にあたたかい日差しで、とっても気持ちよかったです。

とはいえ、朝は今朝も氷点下。

まだまだ出勤時には厚めのコートや手袋、マフラーが欠かせません。

2か月前に初収穫して、思ってたより細くてがっかりした「下仁田ネギ」

もう少し置いといたら太くなるかと思ったのですが、連日の寒さで、葉がだいぶ傷んできました。

img0466.jpg

そこで、その後の様子を見ようと、また少し収穫してみました。

img0467.jpg

ご覧の通り、太さはバラバラですが、いちばん右のはだいぶ太いのが採れました!

それでも悔しいことに、スーパーで売ってるものにはまだまだ負けてます。

でもお味の方はあま〜くておいしかったので、とりあえず満足しときます!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

ねぎ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うしぇしぇさん おはようございまーす♪

細くても見栄えが悪くても、自分で作った超新鮮な野菜に勝るものはないですよ。
下仁田ネギは、うちも上手く作れなくて大半が消えてしまいます。
何年か続けて作ってたけど、昨年はお休み。
今年はどうしようかな~って感じ(^^;)

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/02/17 06:14 * edit *

らうっちさん、こんにちは!

おっしゃるとおり!
自分で作ったものにまさるものはありません。
ただ、ちょっと欲が出るんですよね〜。
でも、この「もうちょっと○○だったら」が向上するキッカケだと思って
がんばりますよ〜。

URL | うしぇしぇ #-

2017/02/18 15:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1117-3fe56ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top