06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

このあとどうなる? 

今朝は5時半起きで、6時半に家を出たのですが、冷たい風が強く吹いてて、出勤が辛かったです。

おまけに出張先の豊橋の部屋の床がコンクリだったので、暖房も顔から上ばっか暖かくて、
足が冷えて冷えて。

午前中そんなのを我慢していたからか、
夕方からノドが痛くて、風邪引いたっぽいです・・・。

インフルの予防接種は毎年してるんですけどね〜。

まだ月曜だってのに・・・。

じゃあネットなんてしてんと、はよ寝ろよ、って感じですよね(笑)

というわけで、記事だけアップしたら葛根湯でも飲んで寝ます。

ですので今日は訪問できませんが申し訳ありません!

今日はそんな弱り気味のワタクシとよく似た感じの「山形青菜」です。

あまり変わりばえしない感じなので、放置していたものですから、前回の更新から2か月もたってました・・・。

元気な葉もあるのですが、全体的にはぐったりしてる感じ。

img0399.jpg

霜や雪にやられて萎れてしまっているところもあります。

img0402.jpg

こうなってしまうと、もう再生は不可能ですから、腐ってしまう前に摘み取ります。

「寒さに抜群に強く、東北でも大好評」って謳い文句ほどでもないような。

それとは別に、トリさんについばまれたような跡もありました。

img0401.jpg

そういえば最近、朝方にいつもより大きな鳥の鳴き声がしてるな〜と思ってたらコレか!

これ以上食われてなるものかと不織布かけときましたが、ということはやっぱりウマいんでしょうかね〜。

大根や春菊の葉は見向きもされてませんから。

種袋によると、中間地で9月蒔き2月収穫ということですから、そろそろ収穫ですね〜。

漬け物作るの楽しみ〜!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

山形青菜  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うしぇしぇさん こんばんはー♪

大丈夫かい?
インフルの予防注射してても、風邪は別ものだからね~
部屋の床材がコンクリのところってあるんだー
日本でしょ?
暖かいもの飲んで、暖かい格好してぐっすり休んでね。

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/01/23 22:12 * edit *

らうっちさんん、こんにちは。

見舞いのお言葉、ありがとうございます。
体調がすぐれないので、今日は2時で仕事切り上げて
薬飲んで休んでいます・・・。
あ〜あ。

URL | うしぇしぇ #-

2017/01/25 16:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1109-5062a366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top