05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今ごろですが、明けましておめでとうございます! 

みなさま、あけましておめでとうございます!

ようやく、ようやく、今年初めてのアップです。

正月休みは、それぞれの実家に行ったり、ふだん会えない友達に会ったり、普段できない雑事を片付けたりと、なんかあっという間に過ぎてしまい、庭いじりやネットをしている時間がまったく取れませんでした。

おまけに、4日から仕事だったのですが、思ったより忙しくて(笑)、いきなり残業続きでした。

でも明日からまた3連休!

冬休み明けにいきなりの5日勤務はキツいですからね〜。

これはほんっと助かります。

というわけで、10日ぶりのアップとなりました。

こんなに間隔空いたの、ブログ始めてから初めてだと思います。

この間、「早くブログアップしなきゃ〜!」と気ばかり焦ってましたよ〜。

そんな今年初めてのブログネタは、「のらぼう菜」にしました。

8株植えつけているプランターも、いよいよ手狭になってきました。

img0358.jpg

上から見てもだいぶギチギチです。

img0357.jpg

というわけで、株の間で囲まれていて、成長のあまりよろしくなかった3株を間引いて5株にしました。

img0361.jpg

間引いた後は、土も少し見えるようになったので、ちょっとだけですがスッキリしたような気がします。

img0360.jpg

このあと化成肥料を追肥して、今日の作業は終了です。

発芽から80日、ついに5株に減らすところまで成長してきました。

これからは平年より低い気温が続くようですので、どうなるかわかりませんが、今後の成長が楽しみです!

最後になりましたが、
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

のらぼう菜  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

うしぇしぇさん お待ちしておりました♪

明けましておめでとうございます♪
って、もう正月気分はどこへやら~
カレンダー見て、「まだ1/6なんだ!」と思う始末。
年々、1年の過ぎるのが早くなってきてる感じがする~ってよく言ったり聞いたりするけど、自分の感覚自体が日にちより先に進んでるし・・・
そりゃ~ 1年経つのも早いよね。
で、のらぼう菜
葉が若々しいね。
3月終わりごろからだっけ?
収獲できるのは。。。
昨年初めて食べて、結構お気に入りになってます。
早く採れないかな~
昨年遅くからのお付き合いだったので、今年は親交を深めればいいですね♪
よろしくお願いします(^^)

URL | らうっち #OJcX6QBc

2017/01/07 06:46 * edit *

らうっちさん、こんにちは!

すっかりお待たせしてしまい、すみません!(笑)
日々過ごしてる時はそんなに速いとは思わないのですが、ふと振り返ると
時間の経過の速いのに愕然として、この間大したこともしてないことに気づき
めちゃんこ焦ります。
今年は何か記憶に残るようなことをしなきゃいけないですね〜。

のらぼう菜はらうっちさんのところの記事を読んで、作って見る気になったんですよね。今年もそんな感じで、らうっちさんに教えていただく方が多いと思うのですが
どうぞよろしくお願いいたします!

URL | うしぇしぇ #-

2017/01/07 13:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1100-ff9f5260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top