09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

まだ望みはあるのか?う~ん・・・。 

もうそろそろたまねぎ植え付け時期も終わりを迎えようという11月半ば。
近くのカーマホームセンターで、ほとんど残ってなかった玉ねぎの苗を買った。
見るからにひょろひょろでどうしようか迷ったけど、初めてだし、俗に言う「えんぴつよりやや細いぐらいが適度な太さ」ってのも、買ってから知ったので、どうしようもなかった。

おまけに去年は植えつけた12月に厳しい寒波が何度かやってきたので、全然成長することもなくもう2月も終わりだというのにこの有様。
2月上旬に追肥もしたけど、あまり変化も見られず。
粘ってみますが、このまま肥大せず終了~かな。
そういえば名前は「ジャンボ玉ねぎ」っていうんですけどね・・・。



たまねぎ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/11-f7357d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top