05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

40日経過。 

本日2本目のアップです!

せっかくの休日なのに、夜中から降り続く生憎の雨。

明日は午前中仕事に行かねばならないので、余計にうらめしいです。

さて、今年初挑戦の「のらぼう菜」が、10月8日にタネを蒔いてから40日が経過しました。

img0152.jpg

途中何度か間引きしながら育てていますが、日当たりの悪い場所にもかかわらず、なんとかここまで育ちました!

ネットをかけておいたのに、ヨトウムシが一匹潜り込んでいたせいで、喰われているところもありますが、まずまず順調でしょう。

「かなり大株になる」ということですので、今後も間引きが必要かな?

実際、思っていたより葉がでかいです。

img0153.jpg

ぼかし肥を追肥として施しておきました。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

のらぼう菜  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは。
のらぼう菜を作ってるのですね。
初めてでしょうか。
かなりの大株になるので、1本立ちにして
株間を広く取ってやる必要があります。
頑張ってください。

URL | 畑のジッチ #-

2016/11/19 14:44 * edit *

うしぇしぇさん こんにちはー♪

のらぼう菜、揃って元気に育ってますね。
大人になると、大株になるのでこのプランターなら欲張っても端と端で2株が限度かな?
移植するか、間引いちゃうかだね・・・
勿体無いけどさ(^^;)

休園中にコメントをありがとう♪

URL | らうっち #OJcX6QBc

2016/11/20 15:35 * edit *

畑のジッチさん、こんばんは!

初栽培ですし、しかも菜花も育てたことがないので、
でかくなる、というのが、実際にどのぐらいでかくなるのか
想像がつかないんですよね〜。

でも「かなりの大株」ということは、私の想像を超えてそうですね。
次回は半分にする必要がありそうですね。

ありがとうございます!

URL | うしぇしぇ #-

2016/11/20 18:15 * edit *

らうっちさん、こんばんは!

コメントいただいたということは、復帰されたんですね!
よかったよかった!

>このプランターなら欲張っても端と端で2株が限度かな?
そんなに大きくなるんですか!
2株って、想像してたのより、ずっとすごいことになりそうですね〜。

移植する場所は・・・う〜ん、探してみます。
柑橘の鉢の周りぐらいいけそうかも。

URL | うしぇしぇ #-

2016/11/20 18:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/1074-1fbb9e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top